京都女性起業家賞【アントレプレナー】の最終選考に選ばれました♪

京都で今回9回目となるビジコンなんですが、なんと最終選考まで残ることができました!
看護学生の頃は一生看護師として働いていくと思っていましたし、まさか自分が先天性の病気をもった子どもの母になるなんて想像もしていなかった。

そしてスリッパ屋さんになるなんて考えもしていませんでした。笑

LED関西のファイナリストに残してもらった時も。

今回アントレプレナーでも。

私自身が発達障害で悩んでいたことがあることや、小さい頃にイジメ羅れていたことなど、今となってはそれがあったからこそここにいる!という思いもあるので包み隠さずプレゼンで出していました。

学生の時、看護師になってから、ママ友とのお付き合いでは人と足並みを揃えられない私はいつも少しはみ出した存在だったと思います。

が!!!
ビジコンでは【ご自身の特性を良く理解し強みに変えておられますね!】と
言ってもらえるんですよね。
それってすごいことだと思いませんか???
一般社会に馴染むことが難しい私が、場所を変えるだけで褒められる。
私の性格は特に変わっていません。変わったのは周りの環境だけです。

中学生のころに看護師になると決め、国家試験を通り、ずっと看護師をしていくと思っていました。
でも今はスリッパやさんをしている(笑)
看護師だから看護師で一生働いていくというのも一つの道。
他にチャレンジしてみるというのもまた一つの道。
正解なんてありません。
でも確かなことがあります。

道は一つではない。

ということです。
行く道が険しければ回り道してみても良い。
結果違う目的地についてもそれはそれでまた良きものです。
看護師を辞めた時たくさんの方に「勿体ない」と言われました。
起業する時にも「上手くいかないと思う」と言われました。

↑こう言ったのは看護師を辞めたことがない人、看護師自体をしたことがない人。そしてもちろん起業もしたことがない人達でした。

今は起業自体が簡単にできるので、選択肢の一つとして起業できるスキルを身につけておくとどこかで躓いても楽しく生きていけますね^_^