バブーシュのメンズってどう?男性ってどんなスリッパがいいの?

〜男性ってスリッパ履く習慣あるの?〜

unmのバブーシュはネイリストさん、エステティシャンさんなど美容関係でお客さんに向けてのオーダーが結構多いです。

そして、意外にも美容系で使うお店でメンズを一緒にオーダーいただくこともかなり多いです。
私もお世話になっているサロンでは奥様と一緒に肌ケアをされる旦那様が多い・若い男性がお一人でケアに来ることもあるのでメンズ用のスリッパは必要!ということでオーダーいただきました。

レディーズとメンズの比率は7:3でレディースの方が多いのですが、奥様、彼女さんがバブーシュを好きでパートナーにもというケースも結構多いのです。

ただ、メンズだけのオーダーはほとんどなく、設立から6年経ちましたが、10回あるかないかぐらいです。

元々男性はスリッパを履くという習慣があまりないような気がします。

アウトレットが出たら主人用に渡すのですが、履いているところをみたことがなく、うちに来てくれる営業さんの方が履いてくれます。笑

一番人気のメンズバブーシュ。

ただ!男性はスリッパを履く習慣があまりないかもしれないのですが、清潔面や掃除を考えると断然履いていただいた方が良いです。
特に夏はフローリングに足の跡が付くぐらい汗もかきますし、ルームシューズ・・・いや、バブーシュとか履いている男性は素敵です♪笑
おしゃれに見えるので( ´ ▽ ` )

もし私が独身だったとしたら彼がバブーシュを履いていたらおしゃれだな〜と思います。

最近私が印象的だった友人男性のエピソードだと、

「営業職で足が蒸れるから事務所ではバブーシュに履き替えて臭くならないようにしている!」

というお話。細部にまで気遣いが半端ない彼はやっぱりモテてます。笑

女性でも外のヒールのままだと疲れるし、営業から帰ってきて事務所に着いたらバブーシュに履き替えて足を休息させると言っておられる方も。

あと、unmには営業の方が結構来られるのですが、マイスリッパを持参される方はやっぱり素敵だなと思います。

コロナが終息しない今、営業職の方は自分を守るためにもマイスリッパで携帯していても良いんじゃないかな〜と思います。革なのでアルコールスプレーを振りかけるのはあんまり良くないのでマイスリッパ自体を消毒するというのは難しいのですが・・・

私個人的にはアルコールスプレーを振りかけて使ってしまいますけどね。笑
清潔にしておきたいので、シュッとして扇風機で乾かします。案外水染みとかは残らないんですが、おすすめはしません。笑

次回、少し保管方法や消毒?ケアの仕方についても書いていこうと思います。