あつ森でバブーシュをGET。

〜unmのスカイブルーバブーシュに似てるよ〜

1年以上前に買ったあつまれどうぶつの森。ここ3ヶ月ぐらい主人と次男・三男がハマってやり続けています。

問題は次男がメインアカウント(用語合ってるのかな?笑)になっているので坂を作ってハシゴ無しで登らないようにしたい時、博物館を増設したい時とか全て次男に言わないとできないらしいです。笑

月が変わるたびに「今月はサメが釣れるぞ〜」とか言いながら息子たちと主人どちらが博物館に寄贈できるかを競い合っています。笑

以前からバブーシュがあるらしいということは伝えていたんですが、本気で探してくれていなかったようで、なかなかお目見えできなかったんですが、本日村の住民にもらったとかで手に入ったようです。

unmのスカイブルーバブーシュにそっくりだったので思わず記事にしてしまいました。笑

あつ森のバブーシュ。これは刺繍だけのタイプですね。
unmのスカイブルーバブーシュ。

スパンコールはないけど似てますよね!

足元だけ載せたんですが、実は主人がわざわざ撮ってくれたあつ森の中の主人の顔がおかしいんです・・・笑

顔よ顔!!!笑

なんか好きな子の家に初めて来てニヤニヤしてるみたい。笑

バブーシュってまだまだ認知度が低くてあつ森にバブーシュがあるなんて本当に感動です。

服とか作れる機能があるって書いてあったので、早速unmのバブーシュ作ってみよ!って思ったら作れるのは服だけでした。。。

バブーシュが作れる方法が出てくるのを待ってウエディングバブーシュを作りたい!メンズのバブーシュも作りたい!!!

あつ森って私は主人のアカウントを使って釣りをしたり、素潜りしているだけなんですが、いろんな魚がいて面白いです!
※ちなみに虫も捕まえられるんですが、私は虫が大嫌いなので、あつ森の中でも虫取りは絶対にしません。笑

昔は手掴みでバッタを取ったりカマキリ捕まえて飼ったりしてたんですけどね。なんか大人になると虫って苦手になりますよね。

今はカブトムシだったかな?クワガタだったかな?なんか取れる時期らしいです。現実世界ともリンクして同じような時期に同じようなものが取れるようになっているんで子供達は勉強になるみたいです。

話は戻りますが、もしかするとまだ見ぬバブーシュがあつ森にあるかもしれないのでちょっと探してみます♪